あやめっこBlog

あやめっこBlog
Ayamekko Blog

きいぐみ『親子であそぼう!』

 10月も半ばとなり、肌寒い1日になるのかと心配しましたが、そんな事を吹き飛ばすほどの良いお天気でしたね。今日のこの日を楽しみ?ドキドキ?しながら待っていましたよ。

 最初に礼拝をしてから、ディズニー体操で準備!今日は、お家の人が大勢見守る中…「赤組さんの時には、恥ずかしがってばかりでしたが、ちゃんと体操していてびっくり!」と感想がありました。

 そして、リズム遊び《なべなべそこぬけ》幼少の頃、遊んだ記憶ありますか?お家の人もご一緒に^_^背中合わせから、上手く対面に戻ってこれると、なんだかうれしくなりますよね。

 《踊ろう、楽しいポーレチケ》では、足蹴りポーズがなかなか難しかったかな?回ったり、ジャンプしたり、バンザイポーズでフィニッシュ!あちらこちらで良い笑顔がこぼれます^_^

《あらってあらって》は、洗濯物にちなんだリズム遊び。①洗って、②すすいで、③絞って、④干しますが、子ども達はやっぱり④が大好き〜♡いつもはお友達とジャンプしてましたが、今日は大好きなお家の人と一緒に抱っこも出来ていいな、いいな⭐︎

 そして赤組、白組に分かれ、お父さんの背負子(しょいこ)目掛けて、玉入れ競争です。お手伝いくださったお父さんの子どもさんの名前が同名でダブルRちゃん。 逃げ切った方が良いか、腰をかがめ玉を入れやすくした方が良いのか、色々と苦心してくださいました。ご協力ありがとうございました。

 赤組も白組もそれぞれに勝ち星がつきました。お片付け競争では、チームみんなで一丸となる姿も見ることが出来、成長の兆しが眩しかったです。

 よーいどん!負けたくない気持ち、がんばりたい気持ち、子どもたちのいろいろな想いと共にスタートです。

 

周りの温かい声援に包まれて、がんばりましたね!みどりぐみさん、あかぐみさんも応援してくれて更に盛り上がりましたね!

「あー、楽しかった!!」Nちゃんの言葉通りにこにこ顔いっぱいでプログラムは、終了しました。