あやめっこBlog

あやめっこBlog
Ayamekko Blog

進級式・入園式

4月11日は進級式を行いました。どの子も今までとは違う色の名札を胸につけ、新しく1年間を過ごすお部屋の中を楽しんでいるようでした。

進級式で先生のお話を聞く姿も、誇らしげに見えましたよ。

4月12日には、年少組に新しいお友達を迎える入園式を行いました。

お名前を呼ばれたお友達は、元気なお返事を聞かせてくれたり、ちょっと恥ずかしそうなかわいい表情を見せてくれたり、ひとりひとり「その子らしさ」を表現できていましたね。

パネルシアター「幼稚園へ行こう!」をみんなで見ましたよ。

幼稚園は楽しいところだよって、伝わったかな?

みんながあか組さんを待っていました。これからたくさん遊びましょうね。