あやめっこBlog

あやめっこBlog
Ayamekko Blog

みどり組さん、バラ園までお散歩。

みどり組さんはお弁当を持って、新牛田総合公園バラ園までお散歩に出かけました。

遠足はあいにくの雨だったけど、この日は良いお天気になりました。

幼稚園からは1.2kmの距離だそうですが、休憩を3回挟みながら45分で歩きました。

バラ園はちょうど見頃を迎えていました。

初めて来たお友達もいたので、色々なバラを見ながら歩きました。

管理をされている方に聞いたところ、6月中旬までは様々なバラが咲くそうです。

芝生の上でお弁当も食べました。

暑い日でしたが、みんな行きも帰りも元気に歩けました。

帰りは幼稚園に戻ったとたん、みどり組のお部屋で寝転がってしまう子どもさんもいましたが、

楽しかった!という声がたくさん聞こえてきて、先生達も嬉しかったです。

またお散歩に行きましょうね。