あやめっこBlog

あやめっこBlog
Ayamekko Blog

さつまいもの苗植えに行きました。

みどり組さんのみんなで、お芋を育てるために借りている市民農園に苗植えに行きました。

農園の職員さんがさつまいもの苗の植え方について、お話をしてくれました。

さあ、植えてみよう。それぞれがスコップを持ち、穴を開けるところから始めます。

黒いビニールの上に置いてある苗を植えます。

幼稚園で待っている、あか組さんときい組さんの分も植えますよ。

上手に植えることが出来ました。

この日は最高気温30度。暑い中でしたが、みんな、よく頑張りました。

秋にはきっと、たくさんのお芋ができていますよ!