あやめっこBlog

あやめっこBlog
Ayamekko Blog

進級式・入園式

4月10日は進級式を行いました。

またひとつお兄さん、お姉さんになった喜びを感じながら登園してきた子どもたち。

お友だちや先生とたくさん関わり合いながら、新しいクラスでの生活を楽しんでほしいと思います。

4月11日には、年少組・年中組に新しいお友だちを迎える入園式を行いました。

いいお天気に恵まれ、これからの幼稚園生活に期待をもち笑顔で来る子どももいれば、

少し不安な表情で来る子どももいましたが、お名前を呼ばれた時には、元気のいい返事や嬉しそうな表情を見せてくれたりと一人ひとり素敵な姿が見られましたよ。

その後は、大型絵本「たまごのあかちゃん」をみんなで楽しみました。

”次は何かな~”とわくわくしながら、たまごから生まれてくる生きものを見つめる子どもたちが

とても微笑ましかったです。

みんなが新しいお友だちを待っていましたよ。これからたくさん遊ぼうね。