あやめっこBlog

あやめっこBlog
Ayamekko Blog

万国旗作ったよ

運動会で、1人1人が作った万国旗を飾ります。

あかぐみは、クレヨンで自分の好きな物を描きました。自分の服を見ながら描いた子どもや、お友達が描いた絵を見てまねする子どもなど、様々な絵を描いていました。

きいぐみは、絵の具を紙の上にのせて、ラップをかぶせた後に上から手で押さえて、模様を描きました。

ラップで絵の具をつぶしながら「きもちいい」と言っているお友達や、触った後に手のひらを見て「(絵の具が)付いてない」とつぶやいていたお友達もいました。

みどりぐみは、オリジナルの国旗をクレヨンと絵の具で描きました。

運動会まであと2日!晴れますように!

本番当日は、子どもテントに万国旗を飾ります。子ども達の競技はもちろん、ぜひ万国旗もご覧ください!